マジェスティSのカスタム・改造ブログ。バラし方からパーツレビューまで

ヤマハ マジェスティS(SMAX)のカスタムブログ。マフラー・駆動系・電装系と色々いじっていきます。燃費レビューなども交えながら、マジェスティSの改造を楽しんでいきます。バラし方など写真付きで掲載していきますので、参考になれば嬉しいです。

マジェスティS用BEAMS(BMS-R) R-EVO SPマフラーの排気音に関して。

先日の記事で書かせて頂いたとおり、
今回は、BEAMSのマジェスティS用マフラー「R-EVO SPチタンサイレンサー」のレビュー第一弾として、サウンドに関するレビューをお届けしていきます。

こちらのマフラーですが、
ネット上での評判は高く、Bikebrosの性能とコストパフォーマンスのバランスが優れているとの評価もあります。

BEAMSの詳細に関しては、こちらのBikebrosの記事で紹介されていますので、参考にどうぞ。
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/beams/

さて、マジェスティS用のBEAMSマフラーの排気音のインプレですが、
アイドリングにおいては、静かな部類のマフラーであることに間違いありません。

回転数があがるごとに、ノーマルマフラーよりも気持ちの良いサウンドを奏でてくれます。
具体的にいうと、6000rpmぐらいから、心地良いサウンドが!

低音のキツイマフラーではないので、ご近所さんの目が気になる方にもオススメ。

逆に、ドコドコ系の低音が効いた排気音がお好みな方には向かないと思います。

ただ、比較的静かだとは言え、マフラーを交換した感じのあるサウンドはしっかりとするので、五月蝿すぎず回した時に適度な排気音がほしい方には最適な一本。
BEAMSのマジェスティS用マフラーのラインナップには、R-EVOよりも更に静音性の高い、「SS400」というシリーズもあるのですが、
R-EVOでこの音量なので、相当静かなんじゃないでしょうか・・・。

ノーマルマフラーとR-EVOの排気音の比較

マフラー交換前と交換後でエンジン始動からちょっとだけフカした際の動画を撮影しましたので、BEAMSマフラーをご検討中の方は参考にしてみてください。

(前回の記事でも掲載しておりますが、念のため、こちらでも掲載しておきます。)

こちらが、マジェスティSノーマルマフラーの排気音

こちらが、BEAMS R-EVO チタンサイレンサーの排気音。

この動画でも、劇的に五月蝿くなった訳では無いのが、お分かり頂けると思います。

比較的静かながらも、気持ちのよいエキゾーストノートを楽しみたい方向けのマフラーかと思います。

R-EVO SPチタンサイレンサーの詳細はコチラ。

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