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マジェスティSデュアルホーン化 マルコ スーパーギガホーン

スーパーギガホーン装着後

さて、以前の記事で、
LEXUSの純正にも採用されている丸子警報機のスーパーギガホーンの購入レビューをお届けしました。

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、
今回は、スーパーギガホーンの取付けレビューをしていきたいと思います。

まず、フロントカウル一式を外しますので、下記記事を参考に外してみてください。
デュアルホーン化するには、スペース的に、
フロントパネルのみだと厳しいので、ヘッドライトAssy等一式も外す必要があります。

1. マジェスティS フロントパネルの外し方
2. マジェスティS フロントカウル一式の外し方

これらを外すとこのような感じになります。
クラクション取り付け位置

想像以上に狭い!

その前に、マジェスティSはシングルホーン。
ホーン用の配線も1セットしかありません。

なので、事前にホーン用の分岐配線を作りましょう。

ホーン分岐配線を作る材料
【分岐配線の作成に使用した材料と工具】

エビ 電装圧着工具FKシリーズ FK1エーモン 1155 平型端子セット(6個入)
エーモン M271 ダブルコード 赤/黒・0.50sq-6m

もしくは、まだ圧着工具セットをお持ちでない方は、
こういうセットでもよいと思います。

作成は、簡単!
まず、片側に、2セット分のケーブルをオス端子にまとめて圧着。
反対側に、メス端子を2つずつ圧着。

分岐配線の完成図がこちら。
ホーン分岐配線

ちなみに、こういう完成品もあります。
エーモン M260 Y型接続端子 平型端子用

家に、材料があったので、待ちきれずに作っちゃいましたけど。笑

続いて、クラクションを固定していきましょう!

デュアルホーンを入れるのは難しいかなと思いましたが、
なんとかいけました。かなりパツパツです。

まず、下記写真の用に、車体正面からみて、
下向きに1つ
若干左上向きに1つ
という感じでなんとか入ります。

取付け穴ですが、純正のクラクション固定ステーに2本とも固定しています。

スーパーギガホーン装着後

上向きのクラクションは、クラクション固定用のステー自体を曲げる必要があります。
簡単に曲がるので、隙間を見ながら、調整しながら入れました。

どこに干渉することもなく、無事に装着されています。なんとか。笑

分岐配線取付け後

分岐配線はこんな感じで接続。
さきほど、分岐配線を作成しましたので、
きちんと並列接続になっています。

ちなみに、やったことないですが、
直列接続にすると音がちょっと変な感じになるそうです。

ということで、マルコスーパーギガホーンの取付けレビューでした。
今回装着したホーン:MARUKO スーパーギガ

スーパーギガホーン自体、コンパクトなサイズのものでもないので、
意外にも入るんですね。

ただ、パッツパツですよ。笑

他のホーンでも結構行けるんじゃないでしょうか。
スーパーギガホーンの詳細は過去記事でご紹介していますので、
他のホーンを入れようと思っている方は、
下記記事から寸法等を参考にしてみてください。
MARUKOスーパーギガホーン購入してみた。

ちなみに、音色のレビューはこちらをご参考にしてみてください。
マフラー動画同様に、住宅街のど真ん中の為、
一瞬しかならせていませんが、参考になれば・・・。
MARUKOホーンの音色レビュー

ということで、今日も最後でお読み頂きまして、
ありがとうございました!

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