マジェスティSのカスタム・改造ブログ。バラし方からパーツレビューまで

ヤマハ マジェスティS(SMAX)のカスタムブログ。マフラー・駆動系・電装系と色々いじっていきます。燃費レビューなども交えながら、マジェスティSの改造を楽しんでいきます。バラし方など写真付きで掲載していきますので、参考になれば嬉しいです。

マジェスティSオイル交換

みなさん、こんにちは!
マジェ吉でございます。

今回は、前回記事に引き続き、
マジェスティSのオイル交換のご紹介になります。

今回用意したもの

広島高潤 KZ4st spec-R 5W-30 1L
エーモン 1603ポイパック
オイルジョッキ

ポイパック・広島高潤・オイルジョッキ

ポイパックには、袋を閉める用のタイラップがひっそりと付属。

廃棄時のタイラップ付き

マジェスティSのドレンボルト位置

車体左側下部にドレンボルトがあります。
写真中央の銀色のネジがドレンボルト。

マジェスティSのドレンボルト

エンジンオイル排出中。
エンジンオイル排出中

HIROKOオイルと廃油

WAKOSとHIROKO比較

ジョッキに入ってるので、随分濃い目の色に見えますが、
本当は、綺麗な色。

広島高潤バイク用オイル

ということで、らくらくオイル交換完了でした。
前回は、マジェスティSの購入店で、
初回点検ついでに、オイル交換してもらったので、
WAKO’S TR-40 トリプルアール 10W-40が入ってました。

オイル粘度下げて、どれぐらい燃費が変わるか期待しながら、
また時期をみて、燃費記録も更新していきます!

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